試験種目

1.試験の申込み

(1)  試験の申込みは、試験依頼書に依頼者(申込者)、材料の種類、試験項目、工事件名、試料採取場所等報告書の作成にあたり必要となる事項を記入して申込んで下さい。
(2)  郵送、FAXによる申込みも受付けています。


2.試験用試料または材料

(1)  試験に必要な試料または材料等は依頼者によって当研究所へ搬入していただくことを原則としています。
 なお、宅配便による搬入もお受けしておりますが、宅配料金は依頼者で負担していただきます。
(2)  搬入していただく試料または材料の数量は、試験の種類や方法によって異なる場合もありますので事前に当所の担当者と打合せて下さい。


3.試験項目及び試験料金

(1)  当研究所で行っている試験項目と試験料金は別表の「試験料金表」のとおりです。
(2)  試験料金は銀行振込を原則としております。当研究所で発行いたします請求書末尾に取引銀行、預金種別、口座番号が記載してあります。


■試験報告書

(1)  ご依頼の試験が完了いたしますと、報告書3部(赤印1、コピー2)発行し依頼者宛郵送します。
(2)  試験報告書3部は無料ですが、4部以上必要となる場合は、別途手数料をいただきます。

ご不明の点がありましたら、当研究所へご照会下さい。

TEL  (011)596−1160
FAX  (011)596−1163

 

試験依頼書はこちらからダウンロードできます

試験依頼書(Word)Word形式(27.5KB)   試験依頼書(PDF)PDF形式(60.4KB)

 



施設概要 アクセス 試験種目 各種試験基本料金表